、、真夜中にやきそばのときどき日記をかいてます。
こんばんは。。っといってもこのブログえ開いてみる人はいないとおもいますが。。
最近の焼きそば学会のアンテナショップの中は激あつーーいです。
いちおうクーラーもついていますが、焼いてる人、私も含め、補助係りの人たちも
蒸しあがっています。。
お客様は中に入るとその熱さを体験できます。。
食べるときは外で召し上がることをおすすめしています。
お宮横丁のベンチにすわり、その広場にある他の食べ物も一緒に
楽しむことができます。
そしてそとから焼きそば学会のおばちゃんたちやひとり、ふたりぐらいおねえさん??わたし?
がものすごーい熱そうのなのを尻目に涼しげにジェラードなどを食べながら、観察してみるのも
おもしろいかもしれません。
ありがたいことにまだまだ勢いがつずいております焼きそばですが、、
その勢いに負けぬよう8月は乗り切って生きたいです。
最近は富士山に登ったりバイクで周った人たちが焼きそばをたべに寄ってくれてます。
ありがとうございます。。
なにせ熱い中仕事をしていまして、、
厚い中焼きそばもとめて来てくれたお客様に失礼なことをしてしまいましたら、、
申し訳ありません。涼しげなお客様がうらやましいく熱さに耐えられない一瞬なのかも
しれません。
昨日もファミリーできてた方の大盛りをテーブルに移すときに自分の足に落として
しまいました。優しいお客様でよかったです。作り直しましたが、いやな顔もせずに
ありがとうございました。サンダルからでてた私の芋虫足が真っ赤になりました。

